SSブログ

久しぶりの暑いけどサムイ島!! [旅行]

8月25日 日曜日 大雨のち晴れ

お久しぶりです。くーたろうです。
くーたろうです.JPG

ご主人さんは、このお盆休みに2年3カ月ぶりにタイ サムイ島にリゾートに
行ってきました。 

今回はバンヤンツリー サムイに4泊滞在。
これまでに行ったなかで、最高のリゾートでした。

実は去年はプーケットに行ったんだけど、やっぱりサムイの方がいいね!って
ことになり、今年はずいぶん早くから申し込みをしました。

8月13日(火) 11:30 関西空港発

タイ航空。この美しい紫の尾翼の飛行機を見ると、毎回うれしくなります。
P1080064.JPG

P1080067.JPG
機内食。

バンコク スワンナプーム国際空港にて乗り継ぎ。
乗り継ぎ便のバンコクエアウェイズは、搭乗券を見せるだけでラウンジの利用が可能です。
P1080075.JPGP1080074.JPG

しかも、スナックも充実の大判振る舞いです。
P1080072.JPG

バンコク・エアウェイズにてサムイへ。
P1080076.JPG
機内食。この日の夕食となりました。

さて、翌日から4日間、ホテルの敷地から全く外に出ず(毎回そうですが)
のんびりゆったりリゾートを楽しみました。
ヴィラ、ビーチのほか敷地内のあらゆる施設、サービスがとても行き届いていて、
外に出るのはもったいない、というのもありました。

では、ヴィラから。
今回はここでした。
P1080150.JPG

グーグルで見てもはっきり写っています。
google.jpg

P1080119.JPG
玄関の門扉を開け、
P1080120.JPG
階段を下りるとヴィラがあります。

P1080123.JPGP1080124.JPGP1080125.JPG
プール・・ 美しい、素晴らしい眺めです。
背の高いヤシの木越しに海が見えます。
(ただし、この海はホテルのプライベートビーチとは反対側のビーチです)
この場所は夕日が見れて、とてもよかったです。

P1080147.JPGP1080171.JPGP1080191.JPGP1080127.JPGP1080126.JPGP1080191.JPGP1080192.JPG

かっちゃんはプールでご満悦。
P1080274.JPG

プールの水温はちょっと冷たく、泳いだ後はプール横のマットが敷き詰められたバルコニーで
あたたまります
(奥さん。昼過ぎからは日差しが強烈にあたるのでバスタオルで防止・・ちょっと変? 笑)
P1080271.JPG

■ビーチ

滞在中、ビーチを訪れるたびに「わ~、きれい!」と歓声をあげていました。
開放的でありながら落ち着いた趣のある大人のリゾートのビーチでした。
P1080101.JPGP1080102.JPGP1080104.JPGP1080135.JPG

P1080179.JPGP1080235.JPG

P1080175.JPGP1080136.JPG
ビーチ右側の岩場。
耳の長いわんこちゃんの頭に見えるので「ワン公岩」と勝手に命名。

ここのリゾートに決めた理由のひとつが、プライベートビーチに結構お魚がいる、ということ。
このワン公岩のあたりにたくさんいました。
朝食のビュッフェで食パンを1枚いただき(すみません)、少しずつ撒くとお魚がたくさん寄って
きました。
何年かぶりでシュノーケリングを堪能しました。

3時には屋台が現れ、この日はアイスバーをいただきました(無料です)
P1080182.JPGP1080181.JPG

今回の滞在中、2日目の夕方にだけ、激しいスコールがありました。
P1080142.JPGP1080141.JPGP1080144.JPG
ホテルの対応はさすがで、すぐにビーチレストランのテント下に誘導してくれ、
小止みになったところでヴィラまでバギーで送ってくれました。
(小道を走るバギーはチョットしたアトラクション!坂道はしっかりしがみついていないと
落ちてしまいそうで楽しかった!)

■朝食
ホテル滞在のたのしみのひとつは「朝食」。
敷地の端にあるその名も「Edge」というとても眺めの良いレストラン。
P1080216.JPG

P1080097.JPG
レストランは、バルコニー(outside)と屋内側(inside)、さらにガラスで仕切られた内部側に分かれて
いました。料理はこの内側に並べてあり、よく考えられていると思いました。
(南の島だから、外に置いていると虫さんが寄ってくるんですよね)

P1080154.JPGP1080156.JPG

ドリンクコーナーにシャンパンが冷やしておいてあり、「朝シャン」に挑戦。
P1080155.JPG
ご主人さん2人とも飲めないので、1杯だけにしました(笑)

P1080154.JPGP1080156.JPG


■昼食
朝食を食べすぎるせいでお昼はあまり要らないのだけど、小腹がすいたときには
ビーチレストラン「SANDS」でランチにしました。
タイ風ピザ。きれによってはとってもピリ辛。
ピザを頼んでもパンが付いてきます(苦笑) でもこのパン美味しかった。

P1080224.JPGP1080139.JPGP1080138.JPG 早期予約特典でタイセットがついていたので、 「saffron」で夕食、ここからの景観も絶景でした。 暗かったので写りよくないです・・・ P1080254.JPGP1080246.JPGP1080260.JPGP1080259.JPG スパ 今回は、45日以上前に予約した特典でスパでのマッサージ90分が無料でした。 P1080228.JPGP1080229.JPGP1080230.JPG マッサージが終わったあとにデザートもいただきました。 これも今まで泊まったリゾートにはないサービスでした。 P1080231.JPG ■ホテル内散策 P1080113.JPGP1080107.JPGP1080108.JPGP1080109.JPGP1080110.JPGP1080112.JPGP1080133.JPGP1080134.JPG 今回はヴィラのプールにしか入らなかったけれど、外のプールもきれいでした。 奥さん、次回はぜひ入りたい、と言っています(また来るつもり! 笑) ■ホテルのお花たち P1080208.JPGP1080151.JPGP1080157.JPGP1080158.JPGP1080159.JPGP1080160.JPGP1080160.JPGP1080161.JPGP1080209.JPGP1080210.JPGP1080263.JPGP1080270.JPG 最終日は、チェックアウトから搭乗までにかなり時間があったので、 スパとチャウエンビーチ界隈でショッピングをしました。 P1080282.JPGP1080288.JPGP1080285.JPGP1080283.JPGP1080284.JPG 途中マクドナルドでひと休み。 P1080287.JPG 夕刻サムイ空港にむかいました。 P1080289.JPGP1080290.JPGP1080291.JPGP1080292.JPGP1080293.JPGP1080294.JPGP1080296.JPG トイレには相変わらずお魚さん。 P1080298.JPG 待合室が拡張されていましたが、 風通しがなく蒸し暑い。 P1080301.JPG 以前からある「あっぱっぱー」な待合室の方がサムイらしい風情があってよいです。
P1080302.JPG 再び、バンコク スワンナプーム空港 P1080306.JPGP1080300.JPGP1080308.JPGP1080309.JPGP1080310.JPG 奥さんは来年の話をもうしています。 バンヤンツリー結構気に入ったみたいです。 さてどうなるのかな? では、では! *後半写真と文章がバラツイテいます・・・  見づらくてすみません・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。