SSブログ

アニバーサリー♪ギュールでランチ! [記念日]

7月11日 日曜日 雨[雨]

早く梅雨あけないかな?くーたろうです。
comee chinoisケーキ
先日なんば高島屋の「コム・シノワ」で買ってきたケーキです。
左側のお鍋の形はかっちゃんチョイスのチーズケーキ、とっても美味しかったよ♪

さて、昨日7月10日はかっちゃんのお誕生日でした。(そして奥さんのボーナス日・・)
昨日はかっちゃん演劇の練習だったので、今日お祝いをしました。

以前から美味しい、と評判を聞いていた岡本のフレンチレストラン「ギュール」で
ランチをいただいてきました。
人気店なので予約が取りにくい、と聞いていましたが、木曜日のお昼に電話したら
案外あっさり取れました。

岡本のタイムパーキングに止めて、いざお店へ。
・・ところが、奥さんの記憶ちがいでお店にたどり着けず・・
お店に電話して誘導してもらいました。(トホホ)
10分ほど遅れて到着したら、お店はほぼ満席。

オーダーからアミューズまで、かなり待たされ・・不安になるご主人さん。

でも、ひとくちサイズのアミューズを口に入れた途端、満足しました。
ギュールランチ1.jpg
前菜は2種から選べましたが、ふたりとも鴨にしました。
ギュールランチ2.jpg
タンポポの葉、下にシェブールチーズが敷いてありました。
フランボワーズといちじくのソース、鴨肉にはやはり甘酸っぱいフルーツソースですね!

メインは、かっちゃんが魚(小鯛)
ギュールランチ4.jpg
奥さんがお肉(三味豚)
ギュールランチ5.jpg

冷製スープはエシャロット。
ギュールランチ3.jpg
酸味のソースとの味のハーモニーが絶妙です。

デザートの前には、グレープフルーツのシャーベットでお口直し。
ギュールランチ6.jpg

デザートは4種から選べました。
かっちゃんが「ヌガー・グラッセ」
ギュールランチ7.jpg
パッションフルーツをベースに、くるみなどのいろんな食感のフルーツが
入っていて「口の中がおもちゃ箱みたい!!」(かっちゃん談←彦磨呂さんのパクリ?)
あっトイ3見に行かないと・・・

奥さんは「クレム・ブリュレ」
ギュールランチ8.jpg
コショウ風味のアイスが載っていて、これがまた新しい味!
ブリュレはパリパリとカラメルを割りながら食べるのが楽しいですね。

デザートの前に、ギャルソンの方に写真をお願いしたら、
「なにか今日は記念日ですか?」と尋ねてくださり、
「誕生日なんです」と申し上げると、コーヒーのときにプティ・ガトーをプレゼントしてくださいました。
ギュールランチ9.jpg
フランス語で「Good Anniversary」の意味の言葉が書かれています。

お店を出るときも、雨の中お店の外まで見送ってくださり、
大満足、でありました。

しかも、結構な量だったにも関わらず全然お腹にもたれず、とてもいい感じの満腹感!
バターやクリームを多用してなかったからかな。
コブクロご主人さんには、これも嬉しかったみたいです。
また違う季節に訪れてみたいです。

さて、来週からはかっちゃんの演劇と奥さんの合唱、いよいよ本番前。
がんばってね!

では、では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。