SSブログ

かっちゃん演劇奮闘中 [演劇]

フェ~~ あっという間に6月がすぎて
しまいました。
もう7月! やはり「ほぼ月刊くーたろう」になるのかな?・・・

ひさかたぶりです!くーたろうです!!
写真はかっちゃんの田舎でとれた野菜(家庭農園無農薬)です。
いなか野菜
しかし、ジメジメムシムシと暑いですね。
ご主人さんはたまらずクーラー入れています。

さてさて、ご主人さん。7月のコンサート、演劇に向けて奮闘中です。

かっちゃんは今度、時代劇(龍馬の話)で
着付けや殺陣の練習がんばっています。
殺陣は木刀でやるもんだからこの為に買ってきました。
演劇木刀
殺陣は今度の公演もご一緒する大文字さんに教わります。
真剣の段の持ち主で、美空ひばりさん等大スターの舞台にたっていたすごい方です。
練習は所作から始まって、刀の構え方、振り方、等々色々勉強になります。
刀の持ち方置き方一つにとっても理にかなった動きになっており、無駄がありません。

で、かっちゃん木刀の素振りや殺陣で腕パンパン!
さて、さて今度の公演でその腕前?お見せできるのでしょうか?

着付けも、着物、袴、羽織、カツラなどなんとか一人でできるようになったみたい。
昨日は練習がOFFだったので練習用の袴や本番用の羽二重(かつらの下にかぶるもの)
肌襦袢、腰紐等を難波まで買いに行きました。
演劇羽二重
公演まで一カ月をきって多少あせっているかっちゃんです。
tirasi.jpg
劇団 アルファー 
http://gekidan-alpha.com/

では、では!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tabimakura

頑張ってるね。かっちゃん。
なかなか観に行けないけど、陰ながら応援だけはしてますからね。(^^)
by tabimakura (2010-07-06 00:12) 

くーたろう

tabimakuraさんコメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
あと3週間頑張ります!
きかいがあれば一緒に飲みにいきましょう!!(by かつちゃん)

by くーたろう (2010-07-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。