SSブログ

かっちゃん誕生日! [記念日]

7月12日 日曜日 晴れ[晴れ]

梅雨いずこ クマゼミしゃんしゃん うるさいな  -空太朗-

2993165

毎日暑いですね。
今年も我が家はあさがおを植えました。
(今はもうだいぶんつるも伸びてます)

さて、7月10日はかっちゃんのお誕生日でした。
金曜日だったし、奥さんはボーナス出たし、
今年はレストランでお祝いすることにしました。

おうちの近く、とっても美味しいフレンチ・レストラン、シェ・モリ、です。
2993115

今回はシェフのコース、にしました。
2993116
アミューズでこの豪華さ!
期待が高まります!

2993117
オードブル
サラダの下に、いろいろな魚介類がかくれんぼのように並べてあって、
ワクワクします。

メインは二人ともフィレステーキにしました。
2993118
お肉がやわらかくて美味しいのはもちろん、添えられた野菜もこれまたどれも美味!
(ヤングコーンがちゃんとコーンの味がしたのには、目からウロコ、でした)

そして、デザートの前にお口直し。
2993119
アールグレイのプリン?

29931642993120
見た目も楽しげなデザートは、かっちゃんがフルーツ&グラタン、奥さんがメロンスープ&ブランマンジェ。
グラタンはクレム・ブリュレのように表面が焦がしてあります。
フランス映画の「アメリ」を思い出しながら、パリパリ食べるのもまた楽しかったそうです。

最初から最後まで、舌も目も堪能しました。

こんな素敵なレストランが歩いていける距離にあって
ご主人さん、満足、満足!

さて、来週からはいよいよかっちゃんの演劇稽古も本格化。
ブログネタは?
ちょっと心配なボクです。

では、では。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大山崎山荘3連休だけど・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。