SSブログ

里帰り その3  (佐賀編) [旅行]

8月31日 くもり
夜には秋の虫が鳴きだして、いい感じになってきてますね! 
くーたろうです。
2053773
(おみやげのピィナンシェ!? とてもおいしかったよ)
ご主人さん里帰り最終編です! 8月14日・15日 両日夏日ハレ!

吉野ヶ里をあとにして宿泊地の唐津へ佐賀県北部の玄海国定公園の中核
虹の松原海岸線にある”信宿 汐湯旅館”に到着。
2030922
旅館の部屋からはきれいな海が見えて、宝くじが当たると有名な
宝当神社がある高島も見えていました。
(かっちゃん心の中でサマージャンボが当たるよう祈るのでした。
まだ、未開封のまま冷凍庫?にはいっています・・・)
2030863
さて、この旅で一番楽しみにしていた夕食です。
お~!これが”イカ活き造り”足が動いています。
2030867
味は?う~ん・・・うまい、見た目は透明で甘い!新鮮ならではです!
足はあとで天ぷらにしてくれました。
2030917
2030866
(烏賊しゅうまい)
2030868
他の食べ物も、特に魚介類は新鮮でおいしい!
かっちゃん大喜び、大満足でした。
食後はここ自慢の汐のお風呂(海水を沸かしているそうです)に入って
疲れをとるご主人さんでした。
あくる日、これまたおいしい朝ごはんを食べて呼子へ。呼子の朝市を見て
2030921
2030946
呼子大橋を渡り
2030947
豊臣時代に朝鮮出兵の基地になった名護屋城跡へ
2030985
2030983
そして玄海原子力発電所がある、玄海エネルギーパークへ
コンパニオンのお姉さんと一緒に施設を周り、原子力発電の説明
を受けてたんだって、原子力発電についてちょっと知識がついたご主人さんでした。
2030988
(実物大原子炉模型・4号機)
2031529
(ウラン原石)
2031530
おいしいものを一杯食べて、色んなものを観て、佐賀を満喫したご主人さんでした。
熊本にもう一泊して再び高速道路を通ってで我が家へ
途中関門橋付近で土砂降り!あんなに天気がよかったのに・・・
2031637
あっ!これかっちゃんの田舎の庭に咲いていたウコンの花です。きれいだね!
2031636
ちなみにプリウス君の燃費は21.5km/ℓでした。(一回の給油で約1000kmぐらいです)
さて、さて今度はどこに行くのかな?
では・では!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。