SSブログ

里帰り その2  吉野ヶ里編 [旅行]

8月24日 くもり時々はれ
もうオリンピックおしまいですね。
みんなよく頑張ったね!くーたろうです!
2053770

ご主人さん里帰り報告2弾です!
8月14日は晴れ
熊本よりいざ佐賀県は唐津へ出発です。
みなさん佐賀県ってどんなイメージもっていますか?
はなわとか、「がばいばあちゃん」とか、ここ数年ちょっと
脚光浴びてましたね。
ご主人さんは佐賀に遊びに行くのは初めてだそうです。
特急電車でも車でもスルーするだけなので未知な世界です。

まずは高速道路を使って有名な吉野ヶ里遺跡へ
1205756656_1.gif
さっそく出迎えてくれたのが吉野ヶ里のマスコット
2030827
この日もほんと暑かったそうです。
そのかわり空がとても青い!
受付でタオル(無料でもらえるよ)と笠を貸してくれました。
笠をかぶると意外と涼しい!で、タオルを水に濡らし首に
巻きつけるとこれまた涼しい!
2030828
ここは外周電気自動車で移動できるようになっていて
吹く風がとても心地よかったそうです。

北墳丘墓の中、発掘場所を建物で覆っていて
中はクーラーがきいてて涼しかったそうです。
そして色々散策して弥生の息吹を感じる
ご主人さんでした!

2030829
2030845
2030846
2030847
2030848
2030849

そしてお昼をとって今日の宿泊地唐津へ

この続きはまたね!

では。では!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。