SSブログ

芸術の秋”東京編 一日目” [旅行]

10月25日 日曜日 曇り[曇り]

大変ご無沙汰してしまいました。くーたろうです!
わ~~一杯書くことが溜まってきてます!!
3285407

さて、遅ればせながら、ご主人さんとボクは、この間の3連休に東京に行ってきました。
3連休、と聞くとソワソワしだすご主人さん、
金沢(21世紀美術館)か島根(足立美術館)に行きたいと思っていたみたいだけど、
いいお宿はすでに満室、で、東京になりました。

今回は、ちょっといいホテルに泊まりたい、ということで
赤坂の「ホテル・ニューオータニ」に泊まりました。
2年前にリニューアルしたばかりの広くてきれいなお部屋
32854053285404
大きな窓からは手前に赤坂御苑、その向こうに新宿が見えていました。
32854063285412

東京にはお昼前に到着、赤坂見附駅ちかくでお昼ごはんを食べてから
少し早いけど、チェックインしました。
お部屋で一服した後、まずは赤坂周辺を散策。

永田町付近
3285413
野党になっちゃった自民党。
この看板みると、今だに小泉さんの顔が浮かんでくるね、と奥さん。

3285415
国会議事堂は、外装のリニューアルを終えてきれいになっていました。

その後、久々の東京タワーに。
3285419
予想に反して?展望台へのぼる人で長蛇の列ができていました。
新東京タワー、スカイツリーができてしまうと使命を終える東京タワー、
観光名所としての生き残りを懸けて?いろいろと趣向をこらしていました。
32854203290734
                          足もとがガラスになっていて、上に載れます。
                          けっこうコワイよ。毛穴から汗が噴き出ます。
32854213285422
夜景はやっぱりきれいです。

翌日の芸術鑑賞(かっちゃん期待!!)に備え今日は早目の就寝!

では、では!


タグ:東京旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。