SSブログ

保久良梅林 花真っ盛り!! [ハイキング]

3月8日 日曜日 曇りのち晴れ

お久しぶりです。くーたろうです。
みなさん花粉症は大丈夫?
かっちゃんどこに行くにもマスクがかかせません。もうちょっとの辛抱・・・
2613398
今日のおやつはアンリシャルパンティエのケーキ!(またまた・・)
左のは「エスパーニャ」(パルケはついてません・・・)

先週ご主人さんは岡本梅林にいったけどもう終わりのほうでほとんど散ってました。(残念)
26134212613424
ということで、今日は毎年恒例の保久良梅林へ!!
今回は甲南山手から歩いて目指しました。
ここもかなりの山道を登っていきます。結構しんどいけど、その分、
大阪湾が見渡せるとっても景色のよいところでもあります。
2613454
梅林は、保久良神社の隣にあります。
26134522613453
26134312613432
今年は、今日がまさに見ごろ!
2613433261343426134352613450
メジロが梅の間を飛び回っていました。(左下の写真わかります?)
うぐいすも鳴いていて(まだおぼつかない鳴きかただけど)もう春が目の前って感じ。
(そして花粉も真っ盛り・・・)
今日一日、いい空気・いい景色を堪能したご主人さんでした。
ここは桜も結構たくさん植えてあるので、4月にもまた行く予定です。
隠れスポットにも行かなくては。(去年の4月ブログに載せてます)
そうそう、夙川の桜も忘れてはいけません!

で、ご主人さん4月には直島に行く計画を立てている様子・・・
ボクは連れていってもらえるのかな?・・・

では、では!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芦屋散策!白い日!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。