SSブログ

芦屋散策! [余暇]

2月15日 日曜日 晴れ[晴れ]

くーたろうです。
2558473

今日もいいお天気でしたね。
ご主人さんは、今日は自転車で近くをぶらりとしてきました。

まずは、前から行こうとしていたバリ料理のお店、
BALI Lagoon にてランチ。
2558476
扉をあけると、そこはバリ!
去年の旅行を思い出して思わず笑顔のご主人さん。
2558474
ランチメニューのナシゴレンセットとミーゴレンセット。
現地そのままの味で、とっても美味しかったです!

そして、デザートには、奥さん大好物のバナナの天ぷら、
ピサンゴレン。
2558475
こちらは現地でいただいたものより、洗練された感じでした。

おなかもいっぱいになったところで、今度は山手の方へ。
芦屋川沿いにある、フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館。
手前の「ライト坂」はかなりな勾配で、自転車押してぜーはー。。
こんなところに自転車でやってくる人はあんまりいないよね。

ここは国の重要文化財に指定され、ライトが設計した建築物としては
日本に完全な形で現存する唯一の作品だそうです。
建物の中は写真撮影禁止だったけど、屋上からみえる景色は最高でした。
25584772558478
25584972558496
昭和60年の修復工事のDVDを興味深く見て、
さらにじっくり見学し、堪能して帰りました。
http://www.yodoko.co.jp/geihinkan/index.html

帰りに旅行代理店に立ち寄り、GWの旅行の予約を。
しかし、第一希望は飛行機、ホテルともキャンセル待ち。
みんな早いね。でも、ま、取れるでしょう、とご主人さん。

今度はどこへ行くのかな。ワクワク・・
では、では。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村


タグ:建築 グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。