SSブログ

あけおめ、ことよろ、ワンワンワン♪ [独り言]

2011年1月11日 火曜日 晴れ 寒い~[雪]

こんばんは。くーたろうです。
今年初めてのブログです。
あけおめ~.jpg

今日は2011年1月11日、ワンワンワンワンワン!・・でボクの日、です。

さて、ご主人さんは、お正月、九州の実家に帰省しました。
12月31日、この日もとても寒い日で、博多でリレーつばめに乗り換えた
ころからあたりは一面雪景色。
ここは信州??
雪景色2.jpg雪景色1.jpg

鳥栖まではすごい雪でしたが、熊本に入るとほぼ雪は消えていました。


今回は、手前の大牟田で下車しました。
車で出迎えてもらい、まずはラーメンで腹ごしらえ。
地元の人気店「武蔵」

むさしラーメン.jpgチャーシュー麺.jpg
「むさし」とチャーシュー麺。
割とあっさりめのとんこつラーメン。
車の行列ができるほどの大繁盛でした。

雪の降る曇り空だったのに、この日は対岸の雲仙普賢岳が
とてもきれいに見えていました。
普賢岳.jpg

お正月は、ほぼ「食っちゃ寝」だったご主人さん。
元日に、ちょっとお出かけしたのは、地元の日帰り温泉
「竹の香(たけのこ)」
竹の香3.jpg竹の香2.jpg竹の香1.jpg

温泉旅館に併設の、家族風呂が10数か所ある温泉でした。
ほっこりできました。

温泉の帰りにちょっとドライブ。
この日も有明海の夕景はとてもきれい。
有明海夕景.jpg

普賢岳には天使のはしご(ボクのはしご?)がかかっていました。
普賢岳~天使の梯子.jpg

ということで、久しぶりの実家でゆっくりしたご主人さん、
今年はどんな年になるのかな。。
2011年、ワンワン、ボクも吠えまくります!?
今年もよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。