SSブログ

川床で納涼 [旅行]

8月15日 日曜日 晴れときどき曇り

今日でご主人さんの夏休みも終わりです。
くーたろうです。

081403.jpg

13日から、奥さんのお誕生日祝いも兼ねて、1泊2日で京都に行ってきました。
夕食が貴船の川床料理のプランです。
以前から一度は行ってみたいと思っていた、京都の川床。
今年は夏に帰省しなかったので、思い切って行ってみました。

ホテルステイも込みのプランで、宿泊は”京都全日空ホテル”。

京都全日空ホテル1
スタンダードツインを予約していたんだけど、デラックスツインにグレードアップしてもらえました。
二条城が正面に見える、とても景色のよいお部屋でした。

1時過ぎにチェックインしたんだけど、二条城は何度か行ったことがあるし、
外はとても暑そうなので、夕食の時間までお部屋でゆっくりすることに。

ホテルの1階で、奥さんの誕生日ケーキを買ってきました。
京都全日空ホテル3京都全日空ホテル4

夕方、浴衣に着替えてホテルからタクシーで貴船へ。
(タクシーの往復送迎付きのおトクなプランでした。)

でもこの日、貴船の料亭手前の道路が崖崩れで一部通行止めになっており、
急きょ川にかけられた橋を徒歩で渡って迂回することに。
貴船1貴船2
なかなかできない体験でした。

そして、いよいよ川床料理。”鳥居茶屋真々庵”!
貴船3
貴船4

ところが、一品目を食べたところで雨が降り出し、いったん屋内の座敷へ移動。
貴船6貴船7081312.jpg

仕方ないか・・と諦めていたところ、雨が上がったので、五品目からはまた川床へ
移動することになりました。よかった、よかった。
081314.jpg081315.jpg081316.jpg081317.jpg081318.jpg

川床は天然のクーラーで、川上から水の流れとともに冷風も吹き下りてきます。
とっても涼しく、風情満点でした。お腹も満足満足!!

2時間ほどで食事を終え、タクシーでホテルに帰りつきました。

次の日はゆっくりと起きて、朝食は洋食のバイキングにしました。
081401.jpg

またまた満腹になり、11時ぎりぎりにチェックアウトして帰路についた
ご主人さんでした。
ちょっとおデブさんになったみたいだよ。

ではでは。





タグ:川床 貴船
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。