SSブログ

一目百万、香り十里~南部梅林 [旅行]

2月12日 木曜日 晴れ[晴れ]

くーたろうです。
2538826
南部梅林お土産の梅の枝。ピンク、紅、白の3色。

今日はご主人さん早い帰宅で、週半ばでのUPです。

ご主人さんは、この間の土曜日、和歌山は南部に梅を観にいきました。
朝早くからお弁当作ってたよ。
2538741

今年は早目の開花ということで、1週間ほど早くいきました。
ちょうど見ごろだったそうだよ。
25387922538794
25387442538745

途中で、名物いももちを買い、(帰りはすごい行列だったよ)
25387432538764
花よりだんご?

ちょっとばかしぜーぜーいいながら、山道を散策。
途中こんな看板が。
2538761
えみり、ってだれよ!?

そして、いつもの太平洋が望めるお気に入りスポットでお弁当。
蜂さんが花から花へとせわしなく飛び回っていました。
こうして梅が実を結ぶんだね。
2538762
25387632538765
梅林を後にして、紀州南部ロイヤルホテルで日帰り入浴。
最近温泉をはじめたらしく、税込1000円、フェイスタオル2枚つき。
露天からの眺めもよく、いいお湯だったそうだよ。
25387952538797
なんとなく、グアムあたりのリーズナブルなリゾートホテルみたいでしょ。

外には足湯もあり、ここからも気持ちの良い眺め。
25388242538823
お土産売り場も充実していて、梅干しも試食しながらゆっくり選べました。
来年はここに泊ってもいいかな、とご主人さん。

今年はいろいろお土産も買ったよ。
梅の枝。梅干し。梅ジュース。
2538827

そして大根1本100円。
スーパーで売っているものの1.5倍ほどあって、捨てるところなし。
葉っぱと豚肉のいためものはごはんによく合うおかずです。
2538828

梅の枝は次々に開花しています。

きのう
2549879
今日
2549881
かっちゃんヒドイ。。

今度の土曜日はボクの誕生日、そしてバレンタインだよ!

では、では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
タグ:梅林 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。