SSブログ

福はウチウチ! [記念日]

2月3日 くもり・・・時々雨

久々です。くーたろうです!
今日は節分です。みなさん豆まきしました?
僕たちも豆まきしましたよ。でもなぜか
鬼役のだいちゃんは豆をまいてました!?
かめのかっちゃんは投げないで食べていたよ!ククク・・・
今年一年いいことありますように!

あのね、巻き寿司のまるかぶりは大阪が発祥の地って知っていましたか?
大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、
全国の食品メーカーがそれに便乗して全国に広まったそうです。
太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって
私語を交えずに丸ごと食べる事により、1年間良い事あるそうです。

もうすぐボクの誕生日どんなイベントがあるか楽しみです。

では。では!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tabimakura

今年は豆まきを忘れてました。
節分翌日に価格の下がった豆を購入。
ポリポリやってます!

太巻きは自家製で難とかカジリ込みましたけどね。
by tabimakura (2008-02-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。