SSブログ

大阪駅(サカブラ!) [余暇]

5月22日 日曜日 大雨のち晴れ

くーたろうです。
P1040332.JPG
大阪駅とは関係ないけど、バナナスタンド買いました。
ニトリにて。199円。

ゴールデンウィークも過ぎ去り、緑も濃くなってきました。
この週末、ご主人さんは5月4日に開業した大阪駅周辺をぶらぶらしてきました。

大屋根のかかった大阪駅の眺めは壮観です。
P1040328.JPGP1040329.JPG
ビルの屋上はオープンスペースになっていて、ベンチがあちこちに
設えてあり、誰でも憩えるようになっています。
カフェではなく、ちょっと気のきいたコンビニがあり、
大阪では通常の呼び名「ふぁみま」!いい感じです。
P1040323.JPG
飲み物やちょっとした食べ物(カップ麺も・・)を買って自由に飲食できます。

2年後開業の北ヤードも姿を現しつつあります。
P1040321.JPG


シネマコンプレックスもあり、昨日は映画を見ました。

英国王のスピーチ。
P1040331.JPG
心があたたまる感動作でした。アカデミー賞4部門獲得も納得。
何より、俳優陣がみな上手い!
国王ジョージ6世(現エリザベス女王の父)が吃音を克服し、スピーチを
矯正していくお話なんだけど、その矯正専門家役、ジェフリー・ラッシュは
なんとパイレーツ・オブ・カリビアンのバルボッサ船長(鼻が特徴ありますね)!
あらためて、上手い俳優さんだなぁ、と感じました。

もう一度観に行ってもいいなぁ、と奥さん。
(奥さんが映画中寝なかったので5点中3点以上とか・・・かっちゃん談)
でも、パイレーツ・オブ・カリビアンも観に行かなきゃ。

では、また!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タビマクラ

お約束通り、今晩は。

バナナスタンド、我が家はS字フックを棚から吊るしてぶら下げてます。(^^;

フェイスブックの『いいね!』ボタン押させていただきましたので、この記事私のフェイスブックにリンクが付きました。(^^)
by タビマクラ (2011-05-28 22:05) 

くーたろう

タビマクラさん、コメントありがとうございます!
昨日はお疲れさまでした。

フェイスブック・・ご主人さんは未知の領域、また勉強しておきます。

今日は台風の土砂降り、ご主人さんは車で六甲アイランドのシネコンに行き、「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉」を観に行ってました。


by くーたろう (2011-05-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。