SSブログ

残りものに福はナシ!? [スイーツ]

1月11日 月曜日・成人の日 [曇り]

「1」がみっつでワンワンワン! ハッピーボクの日、くーたろうです。
3472905
鯛に釣り竿、今日はえべっさんの「残り福」ですね。
(鯛は箸置き、朝倉文夫美術館のお土産。釣り竿はバリのかえるちゃんに借りました)

3連休だったけど、かっちゃんは今日と昨日は午後から出社(カワイソウ!)
奥さんはお歌の練習で、ボクは久しぶりにビクター犬になりました。
3472906
フォーレの「レクイエム」とプッチーニの「グロリア・ミサ」
「グロリア・ミサ」はCDが手に入らなくて、今回初めてダウンロード購入をしました。
ちょっと時代に追いついた奥さんです。

さて、かっちゃん、この間無性にモンブランが食べたくなり、買って帰りました。
3472903
芦屋駅近くの、以前シーキューブが入っていたところに新しくできていた
カフェ&ケーキ屋さんです。
・・なぜか、モンブランだけ多めに残っていたんだって。

で、、
これがとってもイケてないモンブランでした。
まず、トッピングのチョコレート、強すぎて先に食べても後に食べても
前後の味をかき消してしまいます。
そして、肝心のマロンクリーム・・固い・・ふ、古い?
さらに、中身はなんとクリームチーズ・・マロンの甘味と調和しません。
センスなさすぎ・・かっちゃん生まれて初めて(たぶん)ケーキ残しました。
このお店、激戦区芦屋では長続きしそうにないね、、とご主人さん。

で、土曜日に再度モンブランを求め、かの御影はダニエルへ。
3472904

ところが、行った時間が遅すぎてケーキは残り少な。
モンブランは売り切れ。
イチゴのスポンジケーキとババロアを買いました。

ところが、イチゴのケーキ、底の部分が焦げていたのか、
タバコのヤニの香りが・・ 失敗作?
ダ、ダニエル~

残り物には訳がある?

・・というわけで、
3472907
今日は我が家では絶対安心の「アンテノール」で買ってきました。
3度目の正直!
美味しかったです♪

めでたし、めでたし。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。