SSブログ

第九を歌おう!! [音楽]

12月13日 土曜日 晴れ

今日はポカポカしてていい気持
明日からまた寒くなるのかな?
くーたろうです。
2389116

12月18日 「第九交響曲」演奏会が
あるんだけど、奥さんそれに向けて
合唱の練習、追い込みにかかってます。
huroide.jpg

ここ何か月は聞く音楽も第九ばかり。
第九漬けです。
テレビなんかで見たことがあるけど
最初から最後まで聴いたのは初めて。
なかなかおつなものですね!

この曲を聴くと今年も終わりが近づいたなと
思うのはボクだけかな?

奥さん、練習から帰ってきてボクをみると

♪わゎゎゎん わゎゎゎん 
 こいぬのくぅちゃん、こいぬのくぅちゃ~ん
 わん、わ~ん エ~ラヤッチャ、エ~ラヤッチャ♪

ってワケわかんない歌詞で第九の後半うたってます。
こんなんで大丈夫かなぁ、と思うボクです。
ともかく奥さん頑張ってください!!

神戸フロイデ合唱団ホームページ
http://www12.plala.or.jp/kfreude/concert.html

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
タグ:第九 合唱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。